最終日
前日はお酒を少量しか飲んでおらず(ホテルにちゃんと戻れるか本気で不安だった為)それでも熟睡して起床。本当は朝早く起きて「IKEAに行く!」と意気込んでいたのだけど、昼に上司と待ち合わせで切り詰め過ぎのスケジュールで友達にも「やめときなよ」と諭され大人しく合羽橋道具街へ。なんかもう色々あり過ぎて写真も撮れなかった。圧力鍋…ふらふら…となって買いそうになったけど、ただでさえ食器類を手に持って重かったので断念。

あひるちゃんの茶葉入れを見つけたので購入。可愛い。リアルに黄色いあひるもいるのをネットで知ったけどわたしは金色のあひるが好きです。

まぁどっちも可愛いよね。

そんなちまちましたものしか買わずにランチへ。既に重量感で腕が切れそう。汐留で集合して元・上司と合流。パスタを食べ、デザート食べ(甘いものが大好きらしい)ジェラート食べ(ほぼ毎日食べてるらしい)で会話も弾みらんらん楽しいランチタイム。過去の上司と比べると、若い人と食事に行くのが好きで何よりもフットワークが軽い。何故かなぁと思うけど、とても素敵な上司なのだ。帰る時には、女子社員にと13人分の手土産を戴く。これって…いい値段しますよ??有難く頂戴して空港へ。わたしが方向感覚ゼロなのを知ってか知らずか、改札まで見送ってくれる上司。偉い人なのに…こんなヒラ社員の為に。ありがとうございますと涙しながら(泣いてはいないけど)帰路へ。みんないい人ばかりだったなぁ。楽しかったなぁ。なーんか帰りたくないよーと思いながら「まぁまた来ればいっか☆」と思って飛行機へ。飛行機が一番好きな乗り物です。雲が下に広がってなんとも言えぬこの気持ち。特に深夜便好き。朝焼けの飛行機ってたまらなくいいんだ。


帰宅後、パンチの効いた友人に電話。「東京って楽しいね!」と話したらよかったねと笑ってくれた。本当ですよ?