夜だけど、アーサー王

自分でもなぜこんなに力を入れているのか分からないぐらいに気合十分だった友達の誕生日会。遅刻したので、王冠かぶってメガネかけて入ろうとしたけど、ばっちり知り合いがお店にいて恥ずかしくて止めました(チキン)お誕生日の友達が二名だったのでとにかく乾杯の嵐。


手作りした王冠。めちゃめちゃ可愛い*1!裏は普通の方眼紙。100円+手間でここまで喜んでもらえるんなら嬉しいもんです。手作り感たっぷりで友達への愛情を感じられます。

シュークリームとマカロンのケーキ。マカロンがね、すっごく美味しい。たまらない☆

一軒目の食事はフランス居酒屋でワインも美味しいわ、食事も美味しいわでうはうは。私はビールへの愛情をひたすら語っていた。二軒目は友達のいるバーへ。移動中も王冠をかぶったまま、道行く人に「あ、王さま!」と言われたりで市民への愛想も忘れませんこと。二軒目でもボックス席に座って女の子だらけ(近くに座っていたおじさんも同席することに)でとにかくキャーキャーいいながらはしゃぐ。三軒目は二度目のバースデーケーキをお願いしてるお店で、ここのケーキももうヨダレが止まらない位美味しかった。知りうる限り一番美味しいチョコレートケーキかもしれない!結局このメンバー最高やわぁ…と腕を組みながら帰宅。最近思うことは、歳を重ねる度に元気になっているような気がしてならない。なんか、こんなん元気やったかなぁわたし。乙女な女の子が5人集まれば楽しくないわけがない。


手作り王冠はこれからのマストアイテムになりそう。何より王様気分なんだもの!楽しいー

*1:しおりちゃんのお誕生日