時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん



有元葉子さんの料理本は大変役に立っておる。シンプルだけど、美味しくて何度でも作りたくなる

悩み相談で解き明かす「人生って何?」 生きる



中村うさぎは面白いなー程度に思ってたけど、本当に真面目で面白い作家なのだなぁと感じた一冊。「覚悟」「責任」「自分を見つめる」当たり前のことだけどしっくりきた。買い物狂いなだけじゃないのな。好きになったー

くらたまとの本も面白くてしばらく中村うさぎの本を読み漁ってた。好みはあるけど、私は好きです。特にくらたまとの対談は抱腹絶倒でいつもお腹抱えて笑ってる。それだけでもう健康的な感じ。

アメリカの高校生が読んでいる資産運用の教科書



じっくり腰をすえて勉強したいのだけど。読みやすくてサクッと読めた。

読みたい本たち
ああ正負の法則



寂聴さんとの対談集を読んでたらじっくり読みたくなった。