ハロウィン☆パーリー

木曜日:夜にお寺に集合してみんなで仮装。ご飯は持ち寄りだったので、カレーやらナンを大量に買い込んでいざ出陣。この時点で何人来るのか知らないんですけど。アハー!お寺に着いたら既に仮装した人たちがわらわら。魔女(悪魔?)が二名。女子高生(男子)が一名。アリス一名。アリスが追っかけてたうさぎ一名。いちごちゃん一名。メイドさん(看護婦→メイドとお色直しあり)一名。そしてわたしは魔界からきた小悪魔ダンサー!みんなの仮装もめちゃくちゃ面白くて大笑い。それなのにみんなお腹すいてたもんだから食べる時は黙々と食べてる(その姿がまたおかしい)ベリーの衣装は可愛いと好評。赤いベリーの衣装は動く度にしゃらしゃらいってセクシーなのです。魔女はウィッグに小鳥をしこんでたり、アリスは似合いすぎてお店の人みたいだったし、リアルうさぎは私がイメージしてた感じのメイクで「よかった…うさぎにしなくて」と思った。しこたま食べて飲んで、さて「飲みに行くか!」という話に。え、いや今回はこの格好じゃー行かないって思ってたんですけど(もごもご)って言ってるそばからタクシーに詰め込まれ繁華街に。タクシーのおじちゃんもびっくり。色んなバーでハロウィンパーティーがあってたんでお店に行っても仮装してる人がちらほら。さすがに道を歩く時はジロジロ見られたり…「自慢しにいこーぜ!」ってことで、パーティーあってるお店を全部制覇して別のバーで落ち着きを取り戻し飲みました。終始撮影大会で楽しかった〜♪ベリーの衣装も最初は恥ずかしくて抵抗があったけど、慣れればアッハー!!って感じで。人の順応力は怖いな。ちなみにアリスとうさぎでコンビニに煙草を買いに行っていたけど、道行く酔っ払いに大笑いされてたとのこと。可愛いんだもんね。これだけの面白仮装を写真でupしたいぜ…しかし繁華街の近くに住んでなきゃこんな事出来ない〜(タクシーで帰れば済むんだろうけど)今年のハロウィンは大人数(総勢8名)で楽しかったぁ☆今度またドレスコード飲み会がしたいな。