ベルサイユのばら 1 (フェアベルコミックス)
今日はコスモス見るんかいなーと思ってたら、前々から見たがってたベルばら展の事を覚えていてくれて見に行くことに。おおおおオスカル!!(泣きながら)何度見てもベルばら最高。オスカルが最後アンドレに「生涯わたしだけを愛すと誓うのかー」とシャウトしてる場面は全女性の叫びにも聞こえる。そう、その一言が聞きたいんだ!ベルばら仕様の壷3万とか、ベルばら仕様の万華鏡26万とかあっりえねーの値段だったけど(買う人いるの?)オスカルが着てたあの白いドレス着てみたいなーそんでもってマリーアントワネットが着てた女優のようにデーハーなドレスとか羽飾りとか*1。何より全く興味がないであろう男友達が連れてきてくれたことに感謝。ほんとーにありがとぉー(えーんえーん←泣きまね)ベルばらとミッフィーに熱くなるわたしを見て失笑してたし。展覧会のあった場所はやったら人が多い、カップルも多かった。「カップルほんっと多いよな」「ほんとー…」と20代後半男女は切なく見つめてた。はたから見たらその一部に見える私達は侘しすぎるぜ!私はワインやらなんやらを試飲してご機嫌でした。ビバ☆お酒。次回はちゃんと飲みに行こうなーって事でいつも以上に気を抜いた(わたし眉毛を半分描き忘れてったし)集まりでした。たのしかったー帰りは再び先輩宅へ。シーズン3まで見進めてるSATCですが、今の時点でビッグはぁん!?って感じで見ていて腹立たしい。そのまま先輩と各自家路へと。

*1:乙女にありがちなロココ趣味。これはしょうがないよ