毎日おこづかい帳は、二日に一回とか三日に一回ペースとどんどん落ちてますが、基礎体温も何気に一ヶ月以上つけてる。彼氏と付き合ってる時は本当に生理不順で月に二回生理がきていて毎回心配でしょうがなかった。不思議なもので、別れた途端生理不順がなくなりちゃんと排卵されている模様。あの謎の三ヶ月はなんだったんだ?やっぱりストレス?わたし自身何も感じてなくても、子宮は色んなストレス感じてたのかーと思うともっと大切にせねばなと思った。ごめんな、子宮。ちゃんと慈しむよ。今は生理痛があることも、ちゃんとした生理がくることも、自分の身体が健康である実感の一つ。よかったよかった。子宮は正直者です。そんなこんなでしばらく自分の為にも基礎体温は続けて行く予定。長いスパンで見ないと、排卵のことはよく分からないと婦人科の先生にも言われた。これからも長くお付き合いくださいませませ。母親には「なんで今更つける必要あんのさ、彼氏いないのに」と言われた。いえ、安全日の為だけじゃないんですよ?直球ストレート過ぎるぜ。