nonsense

よしもとばななの「なんくるない」を読んだ。寝る前に少しずつ読んで三晩で読み終えた。読みながら泣いたり、微笑んだり、すこし切なくなったり。寝る前の読書って本当にいい(夜更かしになっちゃうけど)沖縄って人を温かくさせる土地だなぁとつくづく思う。また行きたいと思うし、暖かい気候ってこうも人の生活観や価値観をかえてしまうのかな。ね、なんででしょうね。この本は表紙の絵も中身も気持ちをゆるくあたたかくしてくれる。側に置いておきたいなぁと思った(図書館で借りたものなので、私達が一緒にいれる時間って限られてるの)

図書館通いは相変わらずで、せっせと通っては好みじゃないものも借りつつ(まぁそれが好みになる可能性もあるし)好みじゃないものにも無限の可能性があって、人の出会いと同じ。ページを開いてみないとなんにも分からないものです。土曜日は久しぶりのクラブ。しかも車で遠征〜お酒を飲まずに健全に踊る予定。いやっほーい