恋人と付き合いだしてわたしが変わったことといえば映画・DVDを観るようになったこと。一人だとめんどくさくてセットしたりしたくない(延ばし延ばしにしてしまう)無論、レンタルなんて観る気がすぐに変わるから借りない。しかし恋人がせっせとレンタルしたり購入したDVDを、受身ながらも観るようになった。映画も同じく。わたしと付き合いだして恋人が変わったことといえば、持ち物や洋服にセンスが出てきた。わたしが選ぶものには彼的に絶大な信頼を置いてるようで買い物はほとんど一緒(わたしは一人で行く)。こじゃれてきたよねー(わたしのお蔭で☆)というと、不服そうでした。事実なのにネ。認めるのがイヤなのか。

ドッグヴィルを観た。観てる時、たっぷりドープな気持ちに。ダンサー・イン・ザ・ダークの監督と一緒なのか。どうりで暗いね。人間の本質的なものってすごく怖いなぁと感じる。好意も悪意もいつ変わってしまうか分からない。途中で「男ってなんつー生き物なんだ」と恋人に当たったり、ラストシーンでそわそわしたり、何度もみたい映画ではないけど、深くて内容の濃い作品だと思った。途中で吐きそうになった。