ねずみの雪だるま

あけましておめでとうございます。今年もちまちま書くぞ!昨年いろいろの中に書けなかったけど、年末に猫が亡くなりました。まだ生後6ヶ月の仔猫。生まれつき身体が弱く、病気ばかりしていて、先天性の脳の病気で短い生命をまっとうした。年末はずっと泣いてばかりだったなぁ。今となってはどうしようもない後悔ばかりが出てきて辛かった(外で日向ぼっこさせればよかったとか、嫌がるこ薬を飲ませなければよかったとか)でもそばにいてくれる恋人にとても助けられた。そんなわけで今年は色んなことに後悔のないよう暮らしていきたいです。小さな命も頑張って生きてたので、わたしも頑張る。

朝4時に起きて初日の出を見に行こうと張り切る。寝ぼけ眼の恋人と二人でカステラを頬張りながら山頂に。風雪がひどく日の出は見れなかったけど、雪を堪能した。前世は犬かもしれない!って位走り回った。多分犬だったんだよ(でも室内犬だよね)かわうそ君チックな雪だるまを作ったり、雪合戦したり。生まれて初めて元旦に家族より先に起きました。うはー!