異動になって初めての年末作業。色んな人に助けていただきなんとか越せそうです(泣きながらだけど)つくづく回りの人の協力や優しさに感謝させられます。自分一人で仕事してるわけじゃないんだなぁ、と思う。早く元の部署に戻りたいなぁと思ってたけど、あと一年くらいはこの業務を自分の身に出来るよう精進したいものです(←そう思えるまでに8ヶ月かかりました。あしからず!)

風邪をひきかけてた。こりゃおかしいぞ…と思ってからは速攻で葛根湯→保湿→睡眠という流れで布団に入って寝た。ひき始めが肝心ね。布団の中で恋人に電話する。風邪っぴきのわたしになんか元気出るようなメールして!と脅迫したら、元気出してねメールがきた。返事打ちながら寝ちゃってたけど…。早めに手を打ったせいか今日は元気いっぱい仕事出来ました。イェイ!