部署は違えど、可愛い後輩ちゃんに服装を褒められたのでお菓子をあげました。二個もあげました、と恋人に伝えたら「なんだそれー自慢かよ」と笑われました。いや、嬉しいものですよ。オサレさんに褒められると尚更。それはよいとして、今年はグレーを着こなしたい!白いスカートにグレーのロングカーディとか着たい。ロングカーディってパンツと合わせるとどうしてもバランス悪そうで興味がもてなかったのだけど、先日職場の人が(激烈オサレな熟女)が柄ワンピにさらっと羽織っているのを見て素敵だなと思った。ロングカーディをパンツに合わせるなら少しだけワイドのツィードがよいかも。適度なウェッジソールも欲しいところ。わたしはそこまで洋服バカ一代!!とか刺繍のついたつなぎとか着る程、洋服に対してかけるお金も執着心もないのだけど、目玉が出るほど高い洋服着ていてもやっぱり着こなせてない人はたくさんいると思う。高けりゃいいわけじゃないし、じゃぁ安ければなんでもいいなんてわけじゃない。天性の着こなしの才能というか「何を着ても似合う人」というのが世の中には存在する。全身ブランドで固めてもどこかしら不恰好な人もいる。何書きたいか分からなくなってきたけど、洋服バカ一代の皆様。貴方がたが着らずに放置しているお洋服のこと忘れないであげてね。ちゃんと愛情こめてあげてね。使い捨てしないであげてね。なんて。冬物ブーツとカーディと軽めのコートを物色しながらつぶやく女の戯言でした。