honey-day2007-01-08

既に年は明けてしまいましたが、はてなの皆さん今年もよろしくお願いします(と、言ってもプライベート閲覧なのでごくごく一部の皆さん)無事に年も明け、毎日平穏で楽しく過ごしてます。

みくしぃには記しましたが、今年の目標はちゃんとした着付けが出来るようになること。去年の誕生日から着物を着だして、まぁ五回くらいは着ておでかけしているものの、びしっとした着付けはまだ出来ず少し悔しかったので今年は本格的に習いたいと思っている。お正月に着る着物を探していたら、母親がかなりの枚数着物を持っていることが判明。何枚か拝借。今年は樋口可南子*1のようにしゃんとした着物の着方が出来るようになりたい。あと遅刻しないように頑張りたい。

今年最初にびっくりしたことと言えば、人事異動になったこと。人事の前は皆で予想を立てたりするけれど、わたしはまず異動にならんやろと信じて疑わず、その予想や話題にも一切参加していなかった(まぁとやかく言っても仕事を頑張らなきゃいけないことには変わらないので。あとそういう話題に加わるのめんどくさい)ら、自分が異動。びっくり。思わず社長の前で「大穴でした、わはは!」と笑ってしまったくらい。あー今の仕事大好きだったのにな。とにかく頑張るしかない。何事も経験だな。

*1:あの佇まい、あの美しさ、生活、色んな面で憧れる!