ことしのおさらい

明日は忙しそうなので今日記しておくとしよう。今年は年始めから暮れまで色んなことがあった。上半期(1月〜10月まで)*1は苦行なのかなぁと思いたくなるくらいつまづいてばかりだったな。何をやっても上手くいかないし、何を考えてもまとまらないし。下半期(11月〜年末)はその苦行も忘れるくらい楽しかったからいいんですけどね。今更だけど、かけひきしたり、計算したり、したたかに恋愛するよりも、ありのままの自分で恋愛する方がよっぽど幸せだと思った*2。誰かに大切にされたり、微笑まれたり、抱きしめられたり、死ぬ前に思い出すことってこういう事なのだろうなって。片思いの時よりも胸をキュンとしてくすぐる瞬間が多かったり、めそめそしてしまう事も多かったり。上半期へこんだ分だけ、来年はより充実した年になりますように。もっと人に優しい気持ちで接せるようになりたいなぁ。皆さんもよいお年を!

*1:4分の3じゃないか!

*2:相手に好きと言わせることや、恋愛で優位に立つことなんてくだらないと思った