トキオ!結婚式!旅、旅!と勢いづいてた先週でしたが、今週はものすごくまったり。むしろぐったり。色々張り切りすぎた気がします。今月の台湾旅行にいささか不安を感じている今日この頃。

土曜日
友人の結婚式の為、お台場へ。有名なコミケ会場の前の駅で降りたんですが、一人ビッグサイトに興奮してました。あーこの会場なのかと(ちなみに漫画は描いてませんよ)結婚式楽しかったー!友達(新婦)が相変わらず表情が固くて、新婦スマイル!スマイル!て感じなくらいにガッチガチ。元からクールなんですが、クールな新婦でした。

小雨は降っていたものの、結婚式のあとはほんわかいい気分でホテルへ。


日曜日
朝から青山あたりをブラブラ。友人(新婦)と合流してランチ。表参道ヒルズのちょうどいいサイズっぷりに「小じんまりしていて安心するネ」などとおのぼりさんのくせに厚かましいコメントをしては友達に注意される。相変わらず何を喋っても大笑いしてしまう。こんな楽しい友達となかなか会えないなんてなぁ、という寂しさも感じた。東京に来る楽しみもあるけど☆

夜からは長年対面を待ちわびていたネットのお友達に会いました。大学生の時から知っているだけに話が弾む弾む。初めて会ったとは思えないほどわいわい盛り上がってすごく楽しかった!本当に昔から知ってるような気がするのが不思議。多分お互いこの不思議な感覚なんだろうなーとしみじみしながら薬膳中華を楽しみました。mgmg。ネットのお友達と会うのは怖くない?と聞かれたのだけど、そういや今まで会ったネットのお友達(多数)は結構親切でいい人が多かった。そういえばおうちに泊めてもらったことも。ありがたやー東京案内もしてもらったし、むしろ感謝することの方が多かったなぁ。今ここで改めて感謝したいです。ありがとうございます、ネットのお友達。

食事の後は勢いで横浜に。雨が降っていたので、ランドマークタワーは真っ白な曇り空に包まれていたものの、雰囲気がよくてとても居心地がよかった。はー落ち着く。充実した一日でした。

月曜日
元・上司とのランチデートを入れていたものの、次の日に延期に。朝からは六本木ヒルズプラネタリウム展を観に行く。プラネタリウムが大好きなの。しかもプラネタリウム界のニューホープ、大平さんのプラネタリウムが見れるんやで!一人大興奮。一緒のエレベーターにオタク風な男性二人しかいませんでしたが、プラネタリウムが三人を包む…と一人で親近感燃やしてた。あくまで一人で。しかしそこはプラネタリウム。やっぱデートで行けばよかったばい、と悔やみつつも満喫。星空は異性(しかも好意のある異性)と見るのが一番ですね。これ以上は言及しませんがね。あと南の国も異性と行くべき。以上どうでもいいけど覚えておいてほしい情報でした。

友達(かなりパンチの効いた)と合流。とにかく時間が足りないのが、二人とも買い物しながら歩きながら食べながらずっーーーーと話してた。お互い「なにそれ!超うける」と言いながら近況報告。三時に会って、七時くらいまで近況報告しあってました。どんだけあるんだ。友達は高校時代からの仲なのだけど、多分相性がすごくいいんだと思う。昔から感じてはいたけど。お互い本能のままに直感を信じて動くタイプなので、共感する点が多い。

友達と別れ、別の友達と飲みに。以前は私服で会っていたので「幼いなぁー大学生みたいでほっこりする」と思ってたけど、スーツ姿で「おお!」と感動した。スーツ→私服は結構評価が下が可能性低いけど、私服→スーツだと上がるね。相変わらず柔らかい物腰とにこにこ優しい表情に文系男子の優しさを感じました…文系くん!(id:nayukamine)
実生活ではどちらかというと濃い目な顔の知り合いが多い。わたし、薄くてメガネで文系ぽい人が好きなんだけどなー(小声で)とにかく飲みも楽しかった。

すでにダラダラ書いてしまった。続きはまた書こうっと。