日々、きものに割烹着図書館で見つけたこの本。昔から着物に着なれた年配の方(しかもみんな可愛らしいの)が載っててにんまりなった。着物着てる時は割烹着さえ着ちゃえば何でも出来るの。掃除も洗濯も!割烹着万歳。わたしもフネさんみたいに毎日着物着るのが当たり前みたいに生活したいなー何より、着物で写真に写ってる皆さんが朗らかで柔らかい表情してるのよ。なんでだろう。昔のおばあちゃんみたいに何でも受け入れてくれるふんわりした人になれたらいいな。カリカリせずにさ、にっこり柔らかくて暖かい存在。歳を重ねて初めて出てくる余裕なのかな。ふむ。

相変わらず一人暮らし物件は探してる。寒がりなので和室を探してるのだけど、ネットに載ってる和室インテリアも「モダン」だったり「畳→フローリングに」だったりでイメージにくるものが今一つ。初めてくるのにホッと出来る暖かいインテリア。あ、なにわたし暖かさに飢えてるのかしら…いや、イメージよイメージ。和室インテリアって難しいのだなーとつくづく考えてる。