花粉の季節、あまりにも体調が悪くなったので漢方のクリニックに遂に足を踏み入れた。この日は着付けの稽古も入れてたのに、途中で体調悪すぎて断念。こんなことならばお休みしておけばよかった・・・と思ったものの、先生は「気にしなくていいのよ、ゆっくり休んでね」と言ってくれる。せんせい・・・優しいです。ありがとうございます。クリニックの先生はやんわりしつつも「煮出せ!煮出せ!煮出し漢方のーめ!」という柔らかい脅迫?いや単に「顆粒は効かないよ?それでもいいなら。煮出しは即効だから」ニコリーン☆てしたのだよ。はわー!と思いつつ勿論煮立しチョイスで。だってそれぐらい熱で朦朧としてるの、わたし。飲んだらピタッと止まってあら不思議。どして?どして?思いつつも熱出して寝てた。あーもーこれ今年に入ってこの発熱何度目なんだ・・・あたしだってこんなしょっちゅう熱出すのやだよ。だから漢方行ったんさ。いい加減弱った身体を健康にしたかったし、少し半べそかいてたんです。あ、それは嘘だけど。

漢方と言えば、冷えで、冷えと言えば湯たんぽやろが!と、全身ぬくぬくさせる計画も引き続きしてる。なんかはてなダイアラーさんにもよく見かけるので、見る度に勝手に同士と思ってる。励まされるのだよ。あと、早寝は少し無理だけど、早起きは「早起き貯金」と言って一日200円。早起き出来たら会社で貯金するというシンプルなもの。欲しいものをあらかじめ設定しとく。今回はDVD4000円なーりーだったので、20回。今回分かったのはわたしは金が絡むとめっぽう粘る。根気強い。貯金が好きなだけあるよね。頑張って目標金額達成。さて、次は何にしようかな♪と早起きと貯金が出来る一石二鳥とはこのことですよ。えぇ。

漢方とはまた別だけど、メンタル面はかなりよくなってきた。随分弱ってて、こらあかんね。人には会えないや、と思ってた。自分の顔つきや他人に対する態度が丸くなってきた。すすす、すごいす。自分でも手に取るようにわかるし、それに加えてアルコール摂取しようって気にならないの。すごい・・・いつまで続くかは分らないけどね。顔つきが優しくなるってのは本当だったのか。ゴイスー