honey-day2010-04-09

遂に、和裁にまで手を出すことになりました。茶道→着付け→和裁という流れで。イエーイ☆ずっと前からしたかった「英会話*1」か「和裁」まぁどっちも迷っていて、先日の茶会で「私習ってて、着物仕立てましたよ(一年かかって…)」という生徒さんの話を聞いて飛びついた!浴衣なら簡単に仕立てられるとのことで(といっても難しいとは思うけど)すぐに連絡。ミシンで浴衣を作ることに。それって洋裁…な気もするけど、いいのです。念願だった、ギンガムチェックの浴衣*2を作るのだーあと寝巻き用の浴衣。ダブルガーゼで作れれば一番いいけど、それは難しいだろうなー柔らかくて気持ちイイ素材で作りたい。あーギンガムチェック!夏に着れるかと思うとやる気みなぎる。着物とは深い縁がある気がしてならない。おぼしめしなのか?メデューサの練習・公演のちすぐに通いだす予定。夏は可愛い浴衣で。むふふふふふふふ(ニヤニヤが止まらない)手間暇かけた浴衣はさぞや可愛いでしょう。むふふふふふーキャー(くるくるしながら)

*1:大学で四年間勉強してそこまで英語が好きじゃないと分かった上で習おうとしてた。わたしは日本語の方が好きみたい

*2:画像はイメージ。黒ギンガムで作るつもり