友達が来月から東京に旅立つとのことで、いつもの飲み系メンバーと送別会。先日し●むらをちら見した時に可愛いチュチュ風なスカートを発見したのでいそいそと着ていった。ら、や・は・り!会社でも飲み会でも「バレリーナみたーい」と言われにまにま(バレリーナ願望があるのです。チュチュを昔から着てみたかったの)黒タートルに白いチュチュ、足元は真赤なエナメルバレエシューズで気分はバレリーナ。この格好で仕事してる自分もまた自然過ぎる。わたしにとってのおしゃれは多分「コスプレ」何になりたいか、どんなイメージを着たいかでだいたい決まるので女ウケするけど、男ウケしない。でもこのチュチュ見た時に「私以外に誰が着るよ?」という衝動にかられたのであります。あ、話題がそれたけど送別会。

火鍋という半分辛くて、半分まろやかな鍋で食べる四川の料理だそうでこの辛さが本当にくせになるの。ごまだれではふはふしながら食べるのだけど、油断してると辛さにやられてしまう。そしてビールに合う。今回はパクチーを薬味で入れた。まいうーはふはふからからうまうましながら二件目に。ひっさしぶりに行ったカラオケでパフューム・オザケン熱唱。オリーブ少女率が高くって、本人映像<オザケン>に奇声をあげながら歌ったり。本日の主役は歌が上手くって、初めて「歌のうまい男子に心奪われる*1」というシチュエーションに陥りそうでした。今までカラオケが嫌だったのは選曲がよくなかった、そういうことだったのね。ハッハーン!気づくの遅かったね。もうここらへんから何がなんだか分からないまま合計5件くらい飲みに行ってた。気づいたら3:30でびっくりした。勿論、二日酔い。久しぶりに二日酔いになったけど、しんどい。「二度とお酒なんて飲まないんだから!」なんて口が裂けても言わないけど、ほどほどにします。

*1:で、パフューム好き