honey-day2009-12-14

先日飲み屋で仲良くなったおじさんの会社の見学に行ってきた。これだけ書くとすごく怪しそうですが、そんなことは全くなくさだまさし似のとても気さくな人。だいたいバーで会うおやじは面白いけど下心満載だったりとめんどくさいことこの上ないけれど、この人は面白そうに色んな話をしてくれるのです(と、いっても会うの二度目)昨夜も同じバーで会ったら「君は好奇心旺盛だから、今度うちの会社に見学においで」と言われ「じゃぁ明日に」と早速アポイントを取り付けて見学にいかせてもらいました。日本ではほとんど採れないと言われている、石を発掘したそうで石について色々聞かせてもらえたー普段はこんな詳しく説明しないんだけど、と面白い話ばっかりで楽しかった。酔ってて楽しいのは結構よくある話で、酔ってなくても面白いのはこれは確かだ。勉強になったなぁ。

改めて思ったのは、どんなジャンルの本も読み好奇心を働かせること。今まで興味があるけど怖いと思っていた株や投資信託も本格的に始めたい。始めなければ何にもならないんだもん。とにかく様々なことにトライしてるさだまさし似の一瀬さんすごいなぁと感じた。もうすぐ還暦だけど、何でもやってみたい。帰りがけに白くて綺麗な珪石をもらいました。石には力があるから大事にしなさいと言われたよ。大事にしよー面白い体験が出来たっ。