来年こそはと心に誓う

今週火曜日は友達とハロウィンパーティー(早いよ)一品持ち寄りだったので、アマゾンの箱*1に入れた手作りピザをルンルンしながら持ってゆく。最近アマゾンはピザの配達も始めたんですよ(大嘘)が、しかぁーし!何!みんなのこの仮装の気合入れ具合。そして可愛いでやんのよ。私の黒ミニワンピ+ニーハイソックス(無理してみた)+赤い頭巾は見事に地味。地味過ぎる。ガッデーム。以下、私が敗北感を感じずにいられなかった仮装達。

  • 髪型もリアルな白雪姫(色白)
  • セクシー小悪魔(しかも髪の毛が外人みたいにチリチリで可愛いことこの上ない)
  • セクシーナース
  • 苺のかぶりものにオカマちゃん風メイク
  • よく分らないけどパンチの利いた蜂
  • いかつい女子高生+お色直しに体操服(女装)
  • マツケン似の男子によるLのコスプレ
  • ベジータ
  • マイケルジャクソン!!!!

写真が載せれないのが残念。この中での赤頭巾、超地味だったことはいうまでもない。とにかくみんなでわいわいご飯を食べ、とにかく呑み、とにかくよく騒いだ。ばっかでぇー!て位にはしゃいだ。バーを貸し切ってパーティーしたのだけど、下の階にあるコンビニにみんなで乗り込んだり(レジのおじさん大喜び)、そこで買い物したり、近くのクラブに遊びに行ったりと楽しくてしょうがなかった。しかし、敗北感!みんなこの格好でバーまで来たってのがすごすぎる(まぁ近所なのだけど)来年は「外に出られないような格好」で仮装せねばいけない。プラグスーツとか??大人になってよかった。大人って楽しいの。

*1:適当な入れ物がなく不便なんです