二千円で飲みにいく。二千円しかないです、と告げ注文。少し不快な話題が。マスターと友人がドラッグの話で大盛り上がり(ノりピーネタより)二人ともほとんどのドラッグ試したっつてわーわー盛り上がってた。友人は長いことイギリスにいて、ドラッグにはまってた時期は「辛い」って言いながら国際電話かけてくる位病んでたのに「アッパーになる感覚を神経に覚えさせる為にやっていた。クリエイティブなものが見えてくる」等のクリエイター発言にげんなりなった。二人とも止められたことに意義?というか、人としての何かがあるとか偉そうに語ってたけどいろいろウンザリだったなぁ。よく言うなぁーとか思いながらソファーでゴロゴロしてた。途中あまりの雰囲気の悪さに耐えられず、にっこり中座して帰宅。

別にドラッグ云々ではなく、ドラッグのことを武勇伝のように話すのってすごく嫌いだな。多分すっごく好きな相手でもかなりの嫌悪感を抱くと思う。個々の価値観だとは思うけど。友人とは長い付き合いでとっても好きなのだけど、この部分はどうしても受け入れられないなぁ。はぁ。生理前だからイライラしてるのか?ホルモンってやつはぁ本当にすごいね。でもドラッグはどうしても好きになれないし、これからも好きになることはないと思う。他の人が何をしてようと自分の信念を持ってればいいだけだ。この話題は不快だったなぁーふぅ。