honey-day2009-09-12

昼から優雅にランチの会だというのに、寝ぼけた頭で卵かけごはんを食べた。案の定、優雅なランチはかなりお腹いっぱいで、デザートには31アイスのクレープまで。ブーブー言う日も遠くないかもしれん。今日もこれから食事に出かけるけど、さすがのわたしもあまり入らない気がする。優雅なランチは写真撮っておけばよかったーあまり食事の写真を撮る習慣がないとこうなっちゃうな。新しいパソコンでまだまだデータが少ないからのせたくてものせらんない。あーとにかくおなかいっぱい過ぎる。

追記
友人のデータを借りて掲載。この日は鮎や季節の山菜。松茸のお吸い物などなど(あと忘れた)を食す。ビールよりも冷酒が合ってると言いながら食べたり飲んだり。そんな優雅なランチを食べながらもティラ(MTVのリアリティ恋人探し番組)について語らったりなど優雅からは程遠い〜ご飯はこの値段でこの料理は満足よね、というボリュームと品数にみんなにんまり。お刺身をごまだれで食べるのが本当に美味しかった。はまりそう。


夜からは熊本から遊びに来ている友人と三人で食事。港付近で夜景を見ながらお食事。ローストビーフ美味しかったぁ〜しこたま食べて、ガールズトーク(嘘です。下世話な話です)を楽しんでシメにラーメンを食べて帰宅。あー絶対太ってるよね。食べ過ぎやろ…後悔しつつもウマスな一日でした。はふぅ