ここ最近常に人の気配を感じていて(霊的な何かなのかな?)怖かったので近所の神社へ参拝へ。会社帰りだったので、夕方だったけど参拝する前まで胸が苦しくなるなど「霊の仕業か?」と勝手に思ったり。多分階段できつかったんだと思うけど。この人の気配っつーのが不思議なもので、私は多分鈍感なので今まで気づいてなかったんだかなんだか。ここ一か月でようやく気のせいじゃないのかも…と思いだしたのです。でも誰にも確認しようがないんだもんね。人に話してもイマイチリアリティないし、霊感のある友達に私の後ろに誰か憑いてないか見て欲しい。悪い霊ではないと思うのですが。コミュニケーションとか取らない方がいいんだよね…よく分らんのだけど。

話を参拝に戻そう。参拝後は何だかスッキリして、とにかく「成仏して幸せになってください」とお祈り。テクテク帰っていたら、2年前から気になっていたお店(バー)にふらりと寄ってみた。神社の参道(階段)の横にバーがあるんだぜ!しかも開いてるかどうかも分かりにくいの!すごく薄暗くて、赤い照明がほんのり灯ってるのです。すごく気に入ったーマスターと談笑し、途中猫にエサをあげたりと本当にまったりしながら飲む。隠れ家みたいだけど誰かに教えたくもなるし。んふふ。いいなぁ。一人で入ると、めんどくさがられるらしいのだけど(気を遣われるのかな)すごく楽しくお喋り。やっぱり大人はピンで活動すべき!と称賛しながらほろ酔いで帰宅。いい気分。そんで今月は遊びまくりそうな予感です。うひょー