久ブリに会う友達(大のサザンファン)と会った。変な所でうっとり佇んでるから何をしてるのかと思ったら、有線で微妙に流れるサザンに酔いしれてた。どこまで好きなの。恋愛近況報告会を定食とビールで語らう。私はビールオンリーのオヤジチョイス。先週見てきたベルばら展を熱く語り、最終的には源氏物語の登場人物は生まれ変わるなら誰がいいか?という討論で熱く語らい過ぎた。私は自分に無いタイプで朧月夜になりたい。自由奔放、美しさを最大限に利用する強かさと賢さ。燃えるような恋に身を焦がすタイプ。うーん、いいよなぁ〜(SATCはサマンサが好き)
「源氏に愛された女たち」という本を二人で回し読み。何度読んでも面白いの。現代にも通じる事がたくさんある。あさきゆめみしトークは二人でモノマネまでして大盛り上がり。今年中にあと三人とデートする、という目標?予定?を立てて解散した。ちなみに友達の本日手持ちの本は詰将棋の問題集。どこまでもパンチの効いた女子である。