精神状態が極めて悪い。こういう日は家でのんびりしてればよかったかな。いや、出掛けてよかったのかも。早く来週の茶道のお稽古に行きたいな。あのしんとした空間で無になってお茶を飲んだり、点てたりしたい。はぁ。帰りがけ電車の中で愛子からの音楽を聴きつつ、おりた駅がいつも会っていた場所だったので一人涙ぐみながら帰ってきた。こんな気持ちが長くは続かないとは思うけど。まるでぷっつり線が切れてしまうように忘れてしまいたい時もある。それが悲しいことだっていうのも分かってるんだけど。頭で分かっていても、心が分かってくれなくて、もがくような日もある。自分の身を千切ってしまいたいような時もある。何だか色々吹っ切れて気持ちのいい日もある。そんなアンバランスさをよく思えたり、思えなかったり。何て身勝手な!今まで自分の好みや直感で選んできた相手だけれど、もっと本質を見極める為にも自分自身も自分の目も肥やさなければと思う。それが言葉で書く程、簡単なことではないけどさ。今はこんな風にもがき苦しむべきなのかもしれない。こんな切なく辛い思いなんて二度としたくない。だから結婚するの? 今日ふと思った疑問。