土曜日

お茶のお稽古。先生が着物を着て、ガラスの茶器でお茶をたててくれました。美味しい。お抹茶美味しい(ふぅっと一息)つゆ草の茶器でうっとり。やっとふくさの使い方を習えました。うはー

稽古が終わった後は福岡から遊びにきている友達とご飯を食べに。その後は近所のクラブ(友達主催)に参加。9割近くが外人で本当にゲンナリ。別に嫌いというわけではないけど、なんとなく。多分ここに来てる女の子はみんな外人が好きなんだろうなぁ…とぼんやり思いながら鑑賞。日本人が好きというより、東洋系の顔が好きなのか…よく分からないけど、コンビニに行った時店員の普通の日本人顔さえ懐かしく感じた。

日曜日

お昼に昨日のメンバーでランチ。実に数年ぶりに三人でカラオケに!次に行くのは二年後?予想通りのPerfume大合唱。今高校生だったら、あのダンスを完全マスターしてたに違いないな*1。逢瀬を終えて、本日もクラブへ。今夜はJAZZTRONICKのライブと沖野修也(見た目がムーディー勝山)のDJパーリーへ。ライブは超盛り上がって、いい気分でお酒も飲んで絶好調。さすがに2daysはきつかったけど充実してたー何かと忙しくて、でも充実してて楽しくって毎日が満たされてる。これは日頃の行いの成果なの?あ、沖野DJの記憶が皆無…!!

*1:いや、今でもマスターしたい