大事なものは全て半径3m以内にある

タイトルの言葉は宮崎監督の言葉。来週からOAされるアサヒ飲料のポニョ応援CMに出てた。なんかこの言葉見ただけでうるうるなった。涙が出そうでした(もとい、出た)なんかなーすごく思うのさ。今平穏でとっても穏やかで、茶道に触れたり、友達の愛情に触れたり。色んなことが見えて、自分の盲目さにがっかりきたり笑ったり。でも大事なものって本当にそばにあるのだな。大切なことは失ってばかりじゃないなー新たに見えてくる!という事実も知り、感謝してたりするんです。これからもこの穏やかな日々がずっとずっと続きますように。あ、七夕の短冊には「人として精進したい」と書きました、今年は。去年…は「どこにでも出せるカラダになりたい(それってサトエリ?)」だった気が。わたし成長して…る?…の?

焦って仕上げたバリ島プラン、友達にどんな判断を下されるのか不安ですがまるでレポート提出を彷彿させるね。うん。