あんまりにも楽しいので茶道の枠を作ってみました。わたくしの茶道成長記!個人授業(といってももう一人お稽古に来られたけど)はとても楽しかったーしみじみと所作が分かっていなかった、足りなかったというのを痛感。着物着てもしっくりこないわけだな。まず所作。先生に教わること一つ一つが「そうなんですね!」と感心の連続で、全ての言葉をメモりたいくらいでした。先生本当に素敵な人でちょっとした会話に学ぶことが沢山。まずは所作、姿勢、立ち振る舞い、覚えることがたくさんなのだけどお稽古にいくと充実感でいっぱい。はぁ。こんな楽しいこと、何故今までしなかったんだろう?と疑問に思うくらい。お稽古に来てる人も素敵な人が多くて勉強になります。

日々是好日。