最近デートして「またね」っていう直前ケンカが多発。なーぜーにーあわあわ。だいたい別れる15分前に何らかの言葉で私が不機嫌になり、お互い不機嫌なまま別れる。そのうちどーでもよくなって次の日会うっていうパターン。複雑な乙女心なの、もっと分かって!と仕事も体調もいっぱいいっぱいの人に言うても無理な話です。わたしも仕事がいっぱいいっぱいの時はめんどいもんな。とりあえず、ここ一年での成長は「直前ケンカが起こっても、しばらく家で本を読んでたらすっかり忘れてしまえるようになってきている自分の脳みそ」です。すごいよなー昔はあんなに引きずるヤな感じだったのにね。アハッ☆(笑えない…)

昨日から風邪の前兆を感じていたので、予め会社を休む手配をして帰宅。まんまと発熱。発熱で風邪菌全滅させたるわーと意気込んで解熱剤を飲まずにいたのに、母がビタミン剤と一緒に飲ませてくれたお陰で熱が下がった。わたしの思惑は…?朝もばっちり睡眠を取り読書に勤しむ。はぁー、しあわせ(風邪で休んでるくせに)[rakuten:book:11915786:title]を読んで号泣した。恋空を読んで号泣する女子高生の気持ちが分かるような気がした。衣良の作品はかなりのエロエッセンスがあって大好き。いや、この作品はそんなになかったけど。若者のトゥルーラブに触れた気がしたンだ。そうなんだ。読書後、免許の交付に行って図書館に寄ってたっぷり読書して帰宅。楽しい風邪休みでした。免許用の写真が「誰?」って思うくらいよく撮れてました。嬉しかった(ウフフ)