朝ごはんの支度。明日は朝からプールに行くので(日曜の朝からプールだなんて、吉永小百合みたいと一人でうっとり)、パワーフードなる朝ごはんの支度をした(夜中に)トーストにカレーペーストをのっけて仕上げにチーズ。ヨーグルトにこれでもかとブルーベリーをいれたもの。野菜ジュース。簡単スープの素。もう、これだけで早起きが楽しみになる。わーわー!しかし今朝も起きれなかったんだよな。そんで11時にもそもそと布団から出てきたの。本当に泣けてくるくらい早起きが苦手。でも今日はするべきことがあったから家にいろってことだったんだよね、多分!神様がそう伝えたかったんだってばよ。しかしもう二時…早寝せねば、早起きも出来ないってことですよ。寝る。

結局早起き出来ず。もうわたしは早起きの神様に見捨てられているのかってくらい、早起き出来ない。ロンモチプールも行ってない。用意した美味しそうな朝食(正確に言えば昼食)をいただいたくらいで。やっぱり今週末は家でのんびりしとけってことなのか。そうなのか。部屋を少し片付けて、恋人と電気屋と帆船まつりを見に行く。花火ってあの大迫力で見るものを圧倒し、感動を与えてくれる。キラキラした花火が落ちていく時、星屑に見える。終わってから周りからは拍手が聞こえたー花火師さん、この拍手聞こえてますか?