先週土曜日、わたしも結婚式の二次会だったけど恋人も遠方の結婚式に参加。引き出物がバイクの運転の邪魔になるからと言ってうちに置きにきた。なんかね、すごくよかった、とか 感動したー、とか ケーキがカステラだった、とか ヤツの身体全体から「結婚て素敵だよね」オーラが出ていて怖かった。妙ににこにこしていて、「一緒に住みたい」とか「結婚したいね」と口走ってた*1。うーん、現実味湧かない。ゼクシィまだ読んだことないし…会社の人もそうだったけど、男性は結婚式に感化されやすいのか?私は参加する度に「結婚式て大変そーてかいくらかかるんかいな」と夢のないそろばんをよく弾いています。結婚といえば、夏木マリ姐さんの結婚報道びっくり!しかしやりたいことやって、あの歳まで恋愛も楽しみ、晩婚ていうのも悪くないのかもね(しかし美人に限る?)先ほどヤフーニュースで拝見したら「フランス婚」だって。すごいね、マリ姐さん。カッコイイぜ!

*1:もとい、口にしてた。