最近ビビッ!とくるお買い物してない。はてなはてなアクセサリー出しを見てると、わたしも出したくなる〜みんな可愛いアクセサリー持ってるなぁ。そうそう、デジカメで撮らなきゃと思いながらしてない。いかん。オーダーのアクセサリーにはまってデザインを少しずつ描いてるのだけど、最終案が決まらない。一人デザイナー気分*1。今年は思い切り胸元の開いたカーキのVニットに、ゴールドのじゃらじゃらしたネックレスを合わせたいのです。橙色のストーンとか使って!あーん、早くデザイン決めなきゃ(くねくね)

お洋服は買ってないけど、ワインを買うのに凝ってる。会社から20分ほど歩いた辺鄙な場所にある素敵な酒屋さん。主にデイリーワインを扱っていて、安いものは600円からの品揃え。といっても、スーパーにあるようなワインでなく店主も飲んでいるという味には自信のある一品ばかり。いつも近所の酒屋(こちらもワイン専門店。でもお店の人の声が小さくて説明が聞こえない)で買ってるのだけど、店主が丁寧に一つ一つのワインの味と特徴を説明してくれる。全部飲んでるから成せること。ラベルを覚えて買ってます、と話したら「同じラベルでも全く味が違うんです。ボトルの特徴もそうです。名前を覚えたらきっと自分に合うワインに出会えますよ」と言われ、ちゃんと覚えようかなという気になりました。今回はお友達の写真展の差し入れに少し高めのワインを購入。廃墟が好き、という話題になりしばらく廃墟の話で盛り上がる。こうやって自分の口に入るものを丁寧に選ぶことって贅沢だなぁと思います。青いラベルが素敵なワインは今週土曜日に友人の手に渡ります。喜んでくれると嬉しいな。