人は身体に悪い大好きな嗜好品を手離してまで長生きするべきなのか、どうなのだろうか。自由ってなんだろう。うちの父方の家系は癌を患って亡くなることが多く、今も父には煙草やお酒は控えるべきだと時々言う(多分これがすごく疎ましいのではないかと思う)好きにさせてやりたい半面、長生きして欲しい。長生きというか、自分が産んだ子供を抱いて欲しい。そう思う。結婚したい、子供欲しい、というよりも両親に自分の子供を抱かせてやりたいと思う気持ちが強い。こんな考えで結婚するつもりは毛頭ないけど、自分が選んだ遺伝子と自分の遺伝子。それが間違いなくわたしの子供なのだと。そして、わたしという遺伝子を残してくれた両親に見せたい。まぁ人類として当たり前の行動なのかも。潜在意識の中に子孫繁栄ってあるもんだなーと痛感。いや、ホント父には長生きして欲しい。だって父が大好きなのです。

健康面でもう一つ。ここ数日、お腹の調子がすごく悪かった。普段、食事にも運動にも気遣ってるのに何故?と思うくらいの不調。デートも待ち合わせまでしてキャンセルした(ごめんね)今は病院で処方してもらった漢方*1を飲んで少し調子がいい。不健康になった時、健康のありがたみってよく分かる。まぁ病気してでも自分のやりたい人生を進むのもそれもまた人生。わたしは自分の身体をちゃんと可愛がってあげたい。お腹が痛くなくて、美味しいご飯を問題なく食べれるってすごい!それにしても最近出掛けてばかり。少しはのんびり身体を休めるべきだ(腹痛の時は大人しくしてたけど)身体の悲鳴なのかな。もっと丁寧にメンテナンスしてあげなくちゃいけないと思う。以上。

*1:サプリメントとか変な薬に頼りたくないなぁと時々思う。普段から気掛けるべきですな