先週末海水浴に行ってきた。市内から船で30分程度の島でのどかだったなーへっこませることが出来なかったお腹と、治らなかった背中のぽつんとしたニキビを指摘され「黙れ!小僧!」と心の中でシャウトしつつ、がっつり泳ぎすぎてえらい日焼けした。わたくしどうも浅瀬でパチャパチャするのがでぇっきらいで*1、もう沖が好き。大好きなの。足が届かなくて立ち泳ぎするのが好き!今回は水中メガネ(でかいやつ)持参で海底を見て遊んでた。ほんとキレイだったーちなみに水中メガネで潜ったりしてるギャルはわたしくらいでした(そらそうだろうな)あと、大学生に混じって飛び込み台から飛び込んだり26歳としてはあるまじき行為であります。わっはっは!でも日焼けしたけどもういいのです。日焼けしてもいいから海の醍醐味を味わいたい。こんなこと出来るのもあと少しかと思うと存分に遊びたいと思うものです。日焼けの一つや二つなんだよと。それより夏を楽しみたいんだー!と思う自分は隠れサーファーのように真っ黒になってしまうのか。ヤダ。もう充分黒いけどな。帰りは島のお風呂に入りに行く。破格の100円。ほとんどの島民が利用していると思われる。外に出たら、月がとてもきれいであたりは波の音だけでのんびりのんびり時間が流れてた。夏の楽しみ、ここに在り。

市内に着いたら花火大会があっていた。島の静けさとは裏腹にお祭騒ぎ。花火を結構近くで見た。遠くから見るより断然真下がいいね。本当に大きくてきれいだったー終わったあとしばらく拍手がなりやまない程いい花火でした。この拍手が花火師に聞こえてたらいいのになぁと思います。感動する。

*1:みんな浅瀬で遊んで何が楽しいのか理解出来ないのです