この三日間ずっと恋人と一緒にいた。一緒に起き、一緒にご飯を食べ、一緒に家を出て、一緒にお風呂に入り、一緒に眠る。一人暮らししたことのないわたしにとって、すごくすごく貴重な時間だと思った。朝飲むものは恋人はコーヒーで、わたしは緑茶。恋人は野菜が嫌いで、わたしは野菜が好き。今まで分かっていたけど、たくさんの違いがあって面白いし、新鮮。恋人は喜怒哀楽の表現が下手なんだなぁと思った。夕飯を作っても特に美味しいと言ってもらえず*1拗ねてしまうわたしは25歳なのに本当に大人げないと思う。しかし後で、布団の中で訊ねたら「恥ずかしかったから」という理由で渋っていたみたいで、男心なんてさっぱりわかんねと思った。

*1:言わない男性なんているもんなのね、と思いました。