honey-day2007-02-05

最近めっきり一人の時間が減ってしまった。恋人に不満はないけど、一人でのんびりする時間が少しは欲しいと思ってしまう。本を読んだり、手芸したり、音楽聴いたり、ネットしたり。今日も仕事をしながら少しだけ思った。はぁ、しかしid:nanagatsuさんの日記*1を読んで思い改めました。いや、本当に。読んでなかったら、小さな不満がくすぶったまま生活してたかもしれない。そうなんだよなー人間てすぐその環境に慣れてしまって、有り難味を感じなくなってしまう。時間を共有し、分かち合うことって一人では決して出来ないことで、この上ない幸せだと思う。勿論、それを失うかもしれないという不安を抱いてしまうけれど。一人の時間は自分が努力さえすれば工面出来るけれど、二人で過ごす時間は相手と一緒にいたいからこそ無理してでも時間を作るのだ。お互いが。それはすごくすごく嬉しいことなのだと思う。一人でいる時間も大切。でも二人でいる時間ももっと大切。死ぬ前に思い出すのはきっと二人でいた時間なのだろうな。揺るがない幸せかぁ・・・見つかるのかな。なーんて。