はてな女子の皆さんの手帖がかわゆい。見ていて楽しくなる。そんなわたしは会社のカレンダーをほぼ手帖がわりに使っている(しかも先輩と兼用)脱毛の日も臆せず書きこむこの心意気。有休とか書き込んである。手帖というか、買い物メモや明細はクルテクのハードカバーのノートに書きこんでいる。あとはお金の使い道とか。小さいメモ帳には気付いたことを書きこんでいる(先輩には「ポエム帳」と呼ばれていますが、ポエムは書いてない)毎年、この時期になると欲しくなるけど結局使わないから買ってない。日記なんて書いたら、誰に見られるか分からんからね。日記ははてなで十分だし、予定は携帯のスケジュールとポエム帳で満足してるしいいのかな。でも欲しいよなー・・・