最近読んでいる本たち。

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり

ヨガとも整体とも一味違うこの体操。体操を終えた後に、ほわぁぁんってなるのがとてもいい。あと普段の生活について結構言及(小食や夜の時間の使い方など)しているのが面白い。試してみる価値あるかも。地道にこの体操をして、骨盤の歪みを矯正する予定。同時に整体にも通うつもり。

女性のためのアーユルヴェーダ―インド伝承医療の智慧

女性のためのアーユルヴェーダ―インド伝承医療の智慧

アーユルヴェーダのオイルマッサージって美肌にだけ効くのかと思っていたら手足のオイルマッサージだけでも冷え性にいいんだとか。健康診断の待ち時間に読んだ。西洋医学の健康診断中にアーユルヴェーダの本読むとか、ロックやな。フフ(違う)

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用

マーフィーたんって有名な人なんだとは知っていたけど、翻訳した大島先生の本から読みだして興味持ったこの本。日頃から潜在意識の重要さは分かっていたけど、どこをどうしていいのかわからなかったのが現状。寝てる間にぼやーんと潜在意識がクリアになってたら素敵よね。るんるん

人類史上最大の発見―潜在意識の偉大なる力

人類史上最大の発見―潜在意識の偉大なる力

知らぬ間に手にしていたマーフィーたんの著書。これはおお!!ってなったけど、方法がね、方法がいまいちわからないのよ。しかし読んでると神々しい気持ちになるから不思議。

全体を通してみたら、なに。身体をスッキリさせて潜在意識をクリアにしたいラインナップ…こういうのをスピって言うのかな。うん、どうでもいいんだけどさ(ウインク)とにかく自分をご機嫌にしたいな。毎日気持ちよく生活したい。

日々の中、食事にこだわったり、化繊を着ないようにしたり周りから見たら「変なの!」って感じのライフスタイルだと思う。コスメやおしゃれ、寒そうな女子力高いお洋服にも未練がないと言えばウソになるし、人間見た目すべて!美人を目指せよ、自分!とか葛藤する時も多々ある。でもなぁ。。。でもなぁ。。。なーんか違うのさ。自分の中で。中から健康になりたいし、体調も崩したくない。いつも気持ちよく暮らしていたい。その為に削らなきゃ(一般的なおしゃれなのかは分からんが)なんないこともあるわけで。はー葛藤!!ははは!!葛藤!!でもいいんだ。楽しいから。