2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお気に入りのメガネとご飯にゆく。相変わらず身軽な格好に飄々としたその感じにキュンときたものの(あとよく見つめてみたけど、本当に顔タイプ!名越先生が若くなったみたいで好き!)最近の霊現象についての相談をしたら*1「気のせいっすよ」の…

めんそーれ!沖縄!この三日間でばっちり焼けてきたよ(焼いたわけじゃないんだよ)もう三日間超楽しかった。久しぶりに頬がひきつる程笑ったり、ほぼ初対面の人を呼び捨てにするほど仲良くなったり、川崎のDJにもメロメロだったり、とにかく楽しいの一言…

旅行準備であせあせ。何時間寝れるのかちら…何故か2泊3日なのにめちゃめちゃ荷物が多いです。なんで?クラブにめかしていくから?てかめかす必要ないけどさ♪沖縄たのしみすぎるぜー全然実感ないけど。とりあえず早く寝なくちゃ。あ!ペディキュア…!

二千円で飲みにいく。二千円しかないです、と告げ注文。少し不快な話題が。マスターと友人がドラッグの話で大盛り上がり(ノりピーネタより)二人ともほとんどのドラッグ試したっつてわーわー盛り上がってた。友人は長いことイギリスにいて、ドラッグにはま…

カワサキのパーティー@那覇が何気に楽しみでしょうがない。前作のアルバムは全く心動かなかったけど、このアルバム好きかも。いやっほーい☆クラブ仲間で旅行ってこれから先あるのかなぁーって位、意外なメンバーで旅行。楽しみー!

交際二週間で「双方の事務所が真剣交際中とコメント」だなんて!瑛太もカエラもやるなぁ。てか真剣ってどのあたりがどうだったらそうなるのかな。二週間って浮かれモード真っ只中で(あ、私だけ?)真剣かどうかなんておぼつかないような…あ、それも私だけ?…

昼から優雅にランチの会だというのに、寝ぼけた頭で卵かけごはんを食べた。案の定、優雅なランチはかなりお腹いっぱいで、デザートには31アイスのクレープまで。ブーブー言う日も遠くないかもしれん。今日もこれから食事に出かけるけど、さすがのわたしも…

ネット生活完全に復活だわ。あとパソコンをひらきやすい机に置いたら毎日日記書いてるよ(しかもほぼ自分メモ)こんな調子で仕事も頑張れればいいのにね。昨夜は送別会の帰りに一人でふらりと飲みに行き、やっぱり楽しいバー(しかし少し高め)で二時間近く…

結婚・離婚関係の本を読み漁ってる。面白いです。今日は茶道仲間の送別会に行ってくる。帰りはバーに寄ってから帰ろっと。大人ってえぇわぁー

アメリカの高校生が読んでいる資産運用の教科書、という本。なかなか読みやすくて頭に入る。難しい内容なだけにシンプルに頭に入るのがよい(過去何度も挫折してるからね)

名刺作りたい。小山薫堂の記事*1を見たら改めて自分の(会社の)名刺って…と思った。ださい。これ名刺入れにも入れたくないし、もらって見返さないだろうなーなんて思った。11月までに自分の個人的な名刺を作成したいな。肩書きとか会社名とか一切ないやつ…

仕事メモ

仕事の話題をここで書くとは思っとらんかった(あ、方言)なかなか面白い活動内容だったのでメモ程度に。企画書を書いてるのだけど、好きに書いていいとのことだったので「婚カツ」について書いてる。私自身、結婚願望があんまりなくて「結婚したいんだよね…

金曜日

幼なじみ二人を招いてパーティー。ルッコラとモッツアレラチーズと生ハムのピザ。すっごく美味しかった。久々三人で集ったら、話がきれないのなんの!楽しすぎるわ。来週は最近お気に入りのバーで「七輪で秋刀魚を焼く会」なのでそれにくっついてくるらしい…

愛用の手帳(メモ帳)がそろそろ終わりそう。次を何色にするかわくわくする。生理の日が書いてあったり(女子としては大事なことである)、おこずかい帳、読んだ本、気になるもの、ショートインタビュー(会社の人とかにしてる遊びのやつ)、読み返せば面白…

有元葉子さんの料理本は大変役に立っておる。シンプルだけど、美味しくて何度でも作りたくなる 中村うさぎは面白いなー程度に思ってたけど、本当に真面目で面白い作家なのだなぁと感じた一冊。「覚悟」「責任」「自分を見つめる」当たり前のことだけどしっく…

九月はかなり活動的に動いてる。八月で温存してた甲斐があった…のかな?分からないけど。今月は茶道のお茶事、飲み会、帰省した友達と遊ぶなど予定がひしめきあっておる。先月のまったりした日々を思えば、大丈夫なのか身体。5連休は沖縄へ!DJカワサキさ…

ここ最近常に人の気配を感じていて(霊的な何かなのかな?)怖かったので近所の神社へ参拝へ。会社帰りだったので、夕方だったけど参拝する前まで胸が苦しくなるなど「霊の仕業か?」と勝手に思ったり。多分階段できつかったんだと思うけど。この人の気配っ…

だいぶ伸びてきたこの髪をどうしようかなぁと悩み中。野本かりあみたいなショートも可愛いし、でも伸ばしたからくるくるのパーマかけても可愛いし、一番有力なのは前下がりセミロングでパーマ。ショート風にもアレンジ出来そう。しかしこのもっさり感どーに…