2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 最近飲み日記になってるけど、えぇ飲んでばかりです。太るよなーあひあひ!金曜日は会社の先輩の誕生日会。焼肉食べてきた。ポニョ、生肉だいすき〜(はぁと)とモノマネしながらユッケもりもり食べて、丸腸食べて(んまー!!)タン食べて(べぇべぇ…

土曜日 久しぶりに大人数で飲んだのですが、わたし以外の人が皆さん体育会系?いや、部活は運動部な人達で完全にマイノリティーでした。生粋の文化部です。運動?必要を感じてません。平たく言えば少数派です。オリンピックとか会社以外では全く見てないし(…

眉毛があれば、わたしはどこにでも行けるのに…と思うことが。眉毛なくて出掛けられないなんてことはなくなるのに。茶道の先生が眉毛タトゥーをしていて、眉毛のない大変さを共感。いやー美しい眉毛欲しい(こればっかりは天然ものなのでね)

本を読み返して復習してるものの、なかなか覚えきれないので自宅で自主練習しないとと思ってる。茶せんと茶杓、茶碗、あー色々欲しい!とりあえずで揃えたくないので、ゆっくり探してたけどお手前上手になりたい!毎日練習したいの!探すどー

先週シャツを羽織って泳いだのに、沖で潜ってばかりいたせいか焼けてる…私の色素は人の二倍紫外線を吸収してるの?ってくらい焼けやすい。しょうがないので欧米マダム風に焼けた脚をさらけだそうと思ってる。美白とは無縁なのでしょうか、神様。友達には「シ…

なんだか驚く程穏やかでのんびりした毎日。日曜日は海へ行くよ。素潜りするですよ。トイレの鏡で日焼けしてる自分の姿を見てビックリ。日曜日…焼けるよね…でも潜りたいしな。来週フェスだしなぁ。気付いたらあっちゅーまに夏が終わるのだね。オリンピックも…

はぁん、先月から一目惚れしてたMUM'Sのアクセサリー買っちゃった。いつ届くかなぁ。ワクワク☆ここ*1のアクセサリーはなかなかツボだな。パンチが強いものもあるけど、見ててワクワクする!アクセサリーを買った時のワクワクってたまらないわ。この前の旅行…

日曜:隣県の博物館に。途中、梅が枝餅を買う為に並んでいたら具合が悪くなって喫茶店に逃げ込む。お店の人がとっても親切で涙が出そうに…(その半面、母親はもぐもぐ餅を二個食べていた)一時間程休まざるおえなかった。無念。ギャルが「梅の味全然しないね…

朝10時半からお昼3時までお茶のお稽古でした。4時間半て!しかし全く辛くない。楽しい(正座はキツイけど)二度お点前を練習させてもらい、お茶菓子を食べお喋りしながらお稽古。なんでこう楽しいかなー結局昼ごはんは食べずにずっとお茶のお稽古。心が洗わ…

BALI

中心地から一時間半のビーチ、パダンバイ。田舎でのんびりしてる。しかしこう見えて波がなかなか高い。ダイビングは二度潜った。先生と船頭さん、私達二名という完全個別レッスン。すげーよ。 子供達は発泡スチロールで作った船を泳がせて遊んでいた。船を出…