2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョ観てきたー!色々と感想は書きたいけれど、今はもう眠たくて眠たくて。とにかくすっごくよかった!賛否両論?なんでー?と思うくらい。今までのジブリ作品の中で監督が伝えたいことがダイレクトに伝わるような。始まってすぐうるうるなって、ずっと涙…

しごと。えいが。りょこうのようい。はっぴーまにあ。さどう。そんな詰め込み過ぎたわたしの一週間。茶道に行って心は潤いましたが、ねむたい。ねむたい。インプットの情報が多かったから?今日は穏やかな眠りにつきたい。

久しぶりの友達と会って飲みに行く。直前ものすごく嫌な事があってションボリしていた私を励ましてくれた。ありがとよ…!もう嫌だ嫌だ、と思わずにはいられないけど、やっぱりこれは人生の苦行だよなーと思う。自分のメンタル面を強くする為の苦行の一つです…

ひっさしぶりに心を揺れ動かされるアクセサリーのサイトを発見。画像を貼りたいけど、見てるだけでハァハァなるので落ち着かなくては。あーハァハァ!!MUM’S THE WORDというアクセサリー。ホントハァハァ!(怪しい)大ぶりアクセをつけたい気分…

急遽友人宅に泊まりに行く。前々からしたいと言っていたガールズトーク(GT)の会を三人で開催。既に車中からこの話は始まっていて、掘り下げるわ掘り下げるわ。もうガールズトークっていうより、性事情博覧会ばりの赤裸々トークだった。面白い上に、みん…

精神状態が極めて悪い。こういう日は家でのんびりしてればよかったかな。いや、出掛けてよかったのかも。早く来週の茶道のお稽古に行きたいな。あのしんとした空間で無になってお茶を飲んだり、点てたりしたい。はぁ。帰りがけ電車の中で愛子からの音楽を聴…

伊藤まさこさんの本が大好きで、図書館で借りてきてはせっせと読んでる。持ち物とか、お洋服とか本当にドツボで好き過ぎる。雅姫ではなく、伊藤まさこさんが大好きってこの境目は何だろうぬー?長くいい品を使ってる所や、色の取り入れ方、見てるだけでうふ…

うーむ、うーむ。軽い気持ちで受けていいものか、否か。よく分からん、とりあえずよく考えてみる。自分の足元をよく見てみようなメモ。

毎日おこづかい帳は、二日に一回とか三日に一回ペースとどんどん落ちてますが、基礎体温も何気に一ヶ月以上つけてる。彼氏と付き合ってる時は本当に生理不順で月に二回生理がきていて毎回心配でしょうがなかった。不思議なもので、別れた途端生理不順がなく…

あー誰かに怒られるまで下着買いたい!下着がほしーいーよー(谷に向かってシャウト)そんないいつつも、バリ旅行に向けて日々勉強。なんかもー行きたいとこ沢山。そんな下着欲・物欲むき出しのまま「かまわぬの手ぬぐい展」にいってきた。今回は梅模様とさ…

母とWAHAHA本舗のライブを観に行く。終始笑いっぱなし、下ネタ出っ放し(ここは少しきまずい)。わんことのスィートライフは楽しい。今はトイレを覚えさせることに奮闘してる。名前を呼んだら愛くるしい顔で走ってくるのがまたも胸をキュンキュンさせます。…

今週も先生は夏着物でのお稽古で見てるだけで涼しげ〜(実際は暑いけど)今日は初めてお手前をさせてもらう。あまりの緊張にうはーてなりながらのぎこちない手つき。あーあーあー!!手順忘れそう。少し遅れてお稽古に通い出した人の実家が着物屋さんだとい…

土曜日お茶のお稽古。先生が着物を着て、ガラスの茶器でお茶をたててくれました。美味しい。お抹茶美味しい(ふぅっと一息)つゆ草の茶器でうっとり。やっとふくさの使い方を習えました。うはー稽古が終わった後は福岡から遊びにきている友達とご飯を食べに…

友達との約束をうっかり忘れて、残業上がりの身体に「飲むんやで!がんばりーな!*1」と喝を入れてたら、母から電話。犬を飼うとのこと!!!昨日お茶のお稽古の前に見たペットショップで「あーお母さんが言ってた可愛いわんこはこの子なのね」と見たばっか…

旅行の打ち合わせ前に下着屋視察に。なぁーにーもぅーちょーこれーかわいー(平静を装いつつの、心の中での叫び)っていうような下着があって*1、感動。しかしサイズがない…!!なんだろう、この胸の苦しさ。こんなに一生懸命探してるのに。グスン。いざ試着…

大事なものは全て半径3m以内にある

タイトルの言葉は宮崎監督の言葉。来週からOAされるアサヒ飲料のポニョ応援CMに出てた。なんかこの言葉見ただけでうるうるなった。涙が出そうでした(もとい、出た)なんかなーすごく思うのさ。今平穏でとっても穏やかで、茶道に触れたり、友達の愛情に触…

バリの事もリサーチしつつ、慌しい一週間。少しだけど、大阪に寄れるようなので友達とランチも計画中。仕事…片付くのかしら、と一抹の不安はあるもののこれから先休めないかも!と思うとやっぱし今行かねばな。んふー

あんまりにも楽しいので茶道の枠を作ってみました。わたくしの茶道成長記!個人授業(といってももう一人お稽古に来られたけど)はとても楽しかったーしみじみと所作が分かっていなかった、足りなかったというのを痛感。着物着てもしっくりこないわけだな。…

茶道のお道具を揃えにお茶屋さんに。柄が多様で可愛くて(特に梅模様とかすごく可愛らしい!)テンション上がる。全部揃えるとなかなかいいお値段なのだけど、「カメラ買うのに比べたら〜☆テヘッ*1」と思いつつ初心者のくせにな買い物ぶり。ネットで見たら、…

STUDIO APARTMENTのこの曲もPVも素晴らしい。今更ながらだけど、この映像美すごく好み。白鳥の湖みたい。あんなに「今年の夏フェスは」と意気込んでたのだけど、乗り遅れた感が否めない。いや、なんか行きたいのがないんだってば(あと遠いんだってば)とり…

先月、しょぼくれてた私を茶道に誘ってくれた友達とともに明日から茶道を習う。一週間に一度あんな穏やかな時間を大切に慈しむような時間ってあったらいいなぁと思っていたから、とても嬉しい。茶道の先生がまたとても素敵な方でとても落ち着いた笑顔の印象…

西の魔女が死んだを観てきた。期待していたよりとてもよくて、優しくてすごく見ていて気分のいい映画でした。サチ・パーカーさんの演技もすごくよくて、ずっとずっと観ていたい気分。「憎しみや、憎悪は人をとても疲れさせます」というあの台詞。日常生活で…

「女の子ってみんなそんな買い物してるんすか…」と後輩が呟くくらい、部署内では乙女達*1のセール戦利品の話題。やーん、それ買ったの?とか、これ買っちゃった☆とか。わたしは先輩と一緒に行ったお店で色違いの羽織ものを買い、一日違いで着用してたら「お…