2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近デートして「またね」っていう直前ケンカが多発。なーぜーにーあわあわ。だいたい別れる15分前に何らかの言葉で私が不機嫌になり、お互い不機嫌なまま別れる。そのうちどーでもよくなって次の日会うっていうパターン。複雑な乙女心なの、もっと分かって…

[rakuten:book:11915786:image]

あはーまたケンカしてしまったー眠たくてログアウトしたかったメッセをなかなか終わらせてくれなくて、「いい加減に眠たいんだけど…」と電話したらご機嫌ななめに。夜は1時までに寝たいんだけどなーとは大きな声では言えず。まだまだ冷戦状態。眠たくても無…

以前、家計簿をつけるのを断念した。携帯でのおこずかい帳も断念。なので、普通のメモ帳に使ったお金の明細をこまめにメモしてる。それがまぁなんと一ヶ月続きました。すごいよー(自分で自分を褒めたい)若干の差はあったものの、使ったお金と明記してるお…

nonsense

よしもとばななの「なんくるない」を読んだ。寝る前に少しずつ読んで三晩で読み終えた。読みながら泣いたり、微笑んだり、すこし切なくなったり。寝る前の読書って本当にいい(夜更かしになっちゃうけど)沖縄って人を温かくさせる土地だなぁとつくづく思う…

今更ながらバランスボールを借りて遊んでます。わたしより母が気に入った様子。今週も親友と会合。遅ればせながらのプレゼントをもらう。メガネの形のネックレスとイソギンチャクみたいな指輪。他の友達にはバンビのネックレス!周りの人からは、どーしよう…

図書館だいすき。ここに住みたい。司書として働くおともだちに「住まわせてください」とお願いしたら丁寧に断られた。大葉ナナコさんのえらぶお産。これはいろいろと勉強になる。出産も勿論だけど中絶についても書かれてた。中絶する本人も辛いだろうけど、…

冬眠の洞窟の穴から頭だけ出てる。人との交流は持ちたいけど、まだ出たくない。そんな複雑なお年頃なんだ。免許更新に行ってきた。照明写真は気合!!!!を入れて撮影。自分でレフ板用意してもいいっすか〜?あと、ライティングお願いしまーす(ブツブツ)…

今日はぶらぶらお買い物したり、雑貨屋を見たり。関係ないけど、リサイクルショップって少し苦手。なんだか店内が居心地悪いというか、不要なものを誰かの手に渡り活用されるのはいいことだと思う。でもなんだか店内の居心地悪さといったら何とも言えない。…

可愛い水筒を探してたのだけど、ステンレスの水筒って重い。だからって缶みたいな軽いヤツも味気ないし…スタバのタンブラーは可愛いけど違うの。あれは水筒ではありません。タンブラーです。ようやくスリムで可愛いタンブラー(私にとっては水筒の部類)を発…

下手な美容液よりもお肌の調子がよくなる。不思議なこと。

ウェブカムを買ったの。でもうまく接続出来ないの。何の為に購入したのだか。しかしほぼ毎日会っているのに本当にウェブカムが必要なのか?ネットする時くらい別に…と思っていたものの「いいウェブカムがあったよ☆」と言われて断れるわけがない。意志の弱い…

久しぶりに親友(女友達)とお買い物。ひっさしぶりに買い物に来た気がする。女の子同士が久しぶりなのか!ガッツリ見てきた(買ってはいない)幾何学模様?のキャミワンピを見ながら「リンジーローハン着てそう」とか話しながらショッピング。世の中はギン…

プレゼントにもらったパンプスのヒールの部分がもう既に軽くグニッとなってる…もう、どうなのわたし。恋人に話したら「なんでそんなにドジっ子なんですか」と諭されました。本当にみんなはどうしてるんですか?ヒール部分の軽くグニッと…わたしはヒールはき…