2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以前バトンに書いた「ワッショイ」というボディソープ。早速購入して使ってますが、なかなかいいです。肌触りもいいし、肌が柔らかくなった気がするーこの感じだと洗顔もいけるのでは?と思ってますが、洗浄力が強すぎるので止めた方がいいとのこと。ワッシ…

突然電車に飛び乗る。どこに行くか分からないこの電車、海まで行くのかな…なんてドラマティックなことはない。普通の路面電車。どこまで乗っても100円で、路線は三つだけ。シンプル過ぎてドラマなど何もない。でもこの「突然」という行動にドラマ以上の何か…

自分メモ

週末下着屋さんに行こうと思い予習。家でフムフムと読んだ。やっぱり以前つけていたものより3カップあげてつけた方がピッタリだった。ブランドによってカップ数は違うだろうし。しかしこのサイズをつけてる事が、ミートホープ以来の最大偽装な気がしてなら…

ビーサーにクラブ活動してきました。m−floのTAKUとSTUDIO APARTMENTの森田氏・RYUKYUDISCO兄弟のトリプルタッグ!こら行かんとね、と思いリニューアルしたクラブにいざ。その前に会社の先輩・同期とそのお友達諸々と総勢14人での飲み会。14人で飲むなん…

久しぶりに会社の先輩と飲みに行き、友達とも飲みに行った。やはり二日続けてって身体によくない気がします。ビンビンにね。ぐったりしたままスイッチの入ってないこたつでうたたねしたら、体調思わしくないよ!しかしもつ鍋がすごく美味しかったー以前食べ…

りす男と眉毛女

恋人が下唇をキュッと噛むのが癖で、その仕草がとてもリスっぽい(チップとデール?)あと食べた時、必ず頬に頬張る。誰も取ったりしないよー…まるで頬に餌を貯めるリスみたい。でも可愛い。わたしは眉毛が大変薄いので、いつも眉毛ってからかわれる。もっと…

矢野顕子の「雷が鳴る前に」という歌がすごく好きになった。朝から化粧しながらじんわりした気持ちで聴いてます。「恋は桃色」はサニーディバージョンも好きだけど、細野さんの声も素敵過ぎる。てか髪長い!若い!

絶対好きそうだから、と貸してもらったのが幕張ー千葉です。女の子にこんなゲスな漫画を貸してくれるなんて…と思いつつ読んだら面白くてハマってます。決闘シーンとかあるとめんどくさくて読みたくないんだけど(ジャンプ読者は決闘なければやっぱダメなんで…

昨日はうきうきしながら車で1時間程度のかき小屋へ。去年はクリスマスにきました(色んな意味でメモリアル)かき小屋で炭火に火が回るのを見つめながら「かき小屋って他の県ではめずらしいものらしい」という恋人の発言で一変、何枚か写真を撮りました。以下…

「あなたを・もっと・知りたくて」バトン

わたしもよりこちゃん(id:yori)と一緒で友達の輪が少ないのでバトン回ってくると「わはっ(はぁと)」て思ってウキウキします。そう、嬉しいってことです。早速無駄に気合入れて答えたいです。しかし、気の利いたことが言えないのがげ・ん・じ・つ☆【Q1/好き…

柚子ジャムを作りました。お湯で割ってのんだり、ソーダ割りで飲んでも美味しい。美容と健康を考えるとお湯割りが一番よい(咽が痛くならないのです)この柚子ジャム、下ごしらえに3時間要し実際作る作業は30分程度。もっと大量に作ればよかったと思いつつも…

近所にキレイな図書館が建った。今まで行ってた図書館は、古くて狭くて老人率高くて(その中で読書)、でもその狭さが好きだった。かなりマイナーだった。若者ほとんどいないし、嘱託の司書アルバイトは感じ悪いし。でも好きだった。本当に足繁く通ったもの…

初日の出を見に行った時、会社の取材クルーに見つかりニット帽とマフラーで完全に変装出来た気でいたらバッチリOAに写ってた…しかも夕方のニュース。あぁぁぁいやぁぁぁぁー羞恥プレイやー!!嫌がらせやー!!*1と一人悶え、怯えながら会社に行ったら何も…

ずっと見たかった間宮兄弟もおこたでのんびり観た。塚っちゃんはホントいい演技するなーほのぼの。間宮兄弟みたいな部屋に住みたい。今年は映画を沢山観る年にしたい。と、いいながらまだめがねを観てない。元旦てのんびりしてんなー気付いたら外が暗くて、…

あけましておめでとうございます。今年もちまちま書くぞ!昨年いろいろの中に書けなかったけど、年末に猫が亡くなりました。まだ生後6ヶ月の仔猫。生まれつき身体が弱く、病気ばかりしていて、先天性の脳の病気で短い生命をまっとうした。年末はずっと泣い…