2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日?もとい、今日サンセットライブに行ってきます。今回は友達と一緒に。今年もあいのりで行くぞーい!と思ってたけど、なんだか良き縁に恵まれずシャトルバスで行く。一昨年あいのりさせてもらった人はとてもいい人達で最近まで連絡を取り合っていた。随…

saigenjiさん聴いてきた。もうべっくりする程、普通の地域のホールでライブあってびっくりしました。屋外の予定が小雨のせいで屋内に変更になってた。子供走ったりしてるし、何故かホールにシートひいて御座ひいてあった。ジャズシンガーのnoonさんも聴いた…

運動するよりお家で本読んでいたいようなわたしが、今運動場で走ってます。なーぜーにー?てな感じですが、恋人と一緒に運動を続けようキャンペーンを行っているところ。久しぶりに600mを走りました。大人になった今、これだけ走らなきゃダメなんていう約束…

え?これ誰だっけ…*1と思い気になって借りてみた。その名も幸せになるフェロモンダイエット。なんかすごい怪しいよ!(その怪しさ故に気になってる)お盆は忙しいかもなーと思いつつ、すごくのんびり出来た。仕事は休みじゃなかったけど、図書館で気になる本…

夏は青空が広くて柔らかい青ですごく好き。冬の空は澄んでいて気持ちが洗われるよう。夏には夏の良さがあるのだな。青空はいい。携帯電話で何度もシャッターを押して今日しか見れない青空をおさめるのだ。屋外プールで泳いでる時も、7時半過ぎに見れるあの…

近くのライブハウス付近でピンクのセーラー服着たギャルをたくさん見た。ピンクのセーラー服ってものすごい違和感を感じる!でも気になるからじっと観察してしまった。なんかおもしれぇ(悟空風に)何のバンド目当てに来てるのかな。野宿とかしないでね(危…

パーマかけると今までと雰囲気が全く変わって、若々しいというか幼い感じ。パーマかける前は「海外向けモデルのプライベートな感じ*1」を意識したひっつめおだんごに、すらりとしたパンツという着こなしで本人クールを気取ってたんですが今は大学生みたい。…

髪切ってパーマかけた。いつも私の拙い説明をちゃんと汲んでくれる美容師さんに感謝。私としてはトイプードルのような愛らしさを込めたくるくるなパーマにしたかったのです(さすがにこれは言えなかったけど。そんなオーダーする人いるのかしら)恋人に会っ…

家計簿もプールも恋愛も仕事も地道に頑張ってます。家計簿はいつも寝る前にちまちまつけてるんだけど、早く寝たいのに寝れない。家計簿つけなきゃ→お、メール→お、はてな→いやいや家計簿→ちょっとみくしぃすっか→の悪循環システム。悪いのはわたしですけど!…

友人の誕生日プレゼントに手ぬぐいガーゼマフラーを購入。柄がヒット過ぎて、自分用にも同じものを購入。夏の巻物として活躍してくれそう。色は赤にした。可愛い!オーダーしてたアクセサリーも出来上がってきた。すんごい可愛い(画像は後日アップします)…

解決策を自分なりに考えてみて前向きに仕事に取り組む。頑張る!愚痴りはしなかったけど、恋人に励まされて*1少し泣きそうになりながら「頑張らねば」と思いました。常に味方でいてくれる存在がいるのは、心強い。本当にありがとうと思った。 *1:いつも落ち…

仕事にミスが多くて落ち込む。自分の細かくないこの性格を呪いたいです。誰かが最終的に見つけてくれるだろうと潜在的に思っているこの甘さがよくないな。常に注意を払って仕事に取り組むべきなのに。でも仕事の愚痴って恋人・友達・家族の前では絶対言いた…

セールで何も買ってないし、靴も買ってないし、バッグは買うの自粛してるし、いっちょ買ったるで!と思いオーダーメイドのアクセサリーを作ってみた。こんな言うとえらい高い感じするけど、3000円程度で自分の好きなパーツを選んで作ってもらう。可愛く出来…

あんなに「要りません」と断っていたレシートをちまちま集めて家計簿@ネットしてます。予算支出(勝手に計算してくれる支出)が現在の支出よりはるかに上回っていてゲンナリです。まだ始めたばっかりなのに。それにしてもどうしてこんなに主婦みたいな生活…